来週から雨になると言うので、
花壇の手入れ、花壇の拡張などをぶっ続けでやった。
続きはまた明日。
 
゜。.:・'゜.,:;☆ ♪。。;,."  .:・'   ★彡',..:`..。..。.:・'゜.,:;☆ ♪。。;,."♪  .:・'   ★彡',..:`..。..

昨日、外出中に届いていたCD付き楽譜。
(5月2日に注文し、アメリカから3日に発送)
待ちに待っていたが(21日間で着いた)昨日は封だけ開けた。
 
クラシック曲の方は伴奏CDと伴奏つき演奏CD。
楽譜はテノール記号の曲もあり、ほしかった曲も入っているのでよい。
イメージ 1
 
ビートルズの方は伴奏だけのCD付きということで、
チェロの入る所が分かるかな~などとも思ったが、
知っている曲ばかりなので大丈夫だわ~などと勝手に納得。
イメージ 2
そして、いまさっきビートルズの方をPCで聴いてみたら、
伴奏どころでなく、メロディー演奏も入り、メロディーが大きく、
「こりゃ伴奏ではない!」と頭の中で文句を言った。
 
「おかしいなぁ~、確か 伴奏CD (CD accompaniment) 」と書いてあったはず…
 
???と楽譜の目次のページを見ると、
下に小さめな字で 「How To Use The CD accompaniment」 と書いてある。
 
内容を訳すと
「メロディーは右のチャンネルだけです。
もしあなたのCDプレーヤにバランス調整があるなら、
右のチャンネルを下げると、メロディーのボリュームを調整できます。」
 
そうか~!これは合理的な考えだ!
バランス調節できるPC用のスピーカーを以前に買っておいて良かった。
メローディを消せば良いのだ。
 
伴奏は、ギターもドラムもベースもバイオリンもベースも入り、
曲によって色々入り結構いい。CDには調律の音も入っている
これは買い得。
 
これを買った時は豪ドルの方が高かったが、
今では米ドルが上がり豪ドルよりも高くなっている。良かった。
 
明日はクラシックの方を聴いてみる。(これはピアノ伴奏で、どんな感じか想像出来る)
明日から練習開始、楽しみが出来た。       ・・・  see ya