晴れ、朝はすっかり寒く、電気ヒーターを点けたら、
直ぐに暑くなり消した。

私は直に体が温まる。
こたつや、アンカ類、電気毛布での暖房が
体に合い心地良い。

ストーブやエアコンは空気を温めるもので、
厳寒でもないため、心地良くない。

ストーブの前に行き、
出てくる温かい風を直接体に当てるくせがある。

空気は温かくなく、低いぐらいで良く、
体だけが温かいのが良い。

こたつが1番、アンカが2番、
起床前に電気パットで体を温めておいたので、
朝も厳しくはない。

この電気パットもインターネットで購入したが、
まことに重宝している。薄い座布団のように柔らかく、
体のどこでも温めることができる。

一昨日、昨日と続けてebayで買い物をしている。
昨日は静電気で掃除できるモップの使い捨て紙を購入。

マンジュラのスーパーで、
やっとモップを探して見つけたが、

この使い捨ての紙はその後なかなか見つからず、
初め買った時値段がとても高かった。

日本に行ったら、100均で買おうなどと考えていたが、
それもならない。

掃除機かけがだんだん面倒になり、
掛けないで済む所は、
これで掃除しようと考えた。

ネット購入が多くなっていると言うが、
店にないからネットで購入するのだ。

オーストラリアでは、ネットショップはebay au か
Amazon auを使う。
その他、直接商品を会社からネットで購入。

~~~~~~~~~~~~
ネットでスニーカーも売っているが、それは出来ない。

まあ、ネットではなく、
信頼出来る店で勧められ買ったスニーカーが、
1時間ぐらい歩くと、痛くなると言うのも困ったものだ。

以前には、アディダスジュニア―を履いていたら、
大きすぎたらしく、足に異常が出て、

他の靴屋に、これは大きすぎる、
女性用の普通のスニーカーが良いと言われて、
それを履くようにしてからは、ぴったりして良かった。

だが、ある日、良いスニーカー屋と言われている店に寄り、
勧められて、220ドルのスニーカーをそのままの値段で購入。

普通は、150ドル、200ドルのスニーカーが
数十%の値引きされて売っていて買うが、
その店はそのまま。

これが私に合う靴と勧められ、
履いた時は悪くなかった。
買って履いてちょっと長く歩くと右足の筋が痛い。

数日後持って行き、私のアーチが低くなっているので、
インソール85ドルを入れて、

家の中でも長く履いて、2週間たてば大丈夫と言うことで、
2週間も過ぎたので、昨日はforesore に散歩に行った。

前の時は芝生などの柔らかい所や凸凹を歩いた時に、
痛くなったので、

今回は常に硬い平らな面だけを歩いた。
それでも少々痛みを感じた。

OPショップにあげてしまうのももったいない。
30日間良くなるまで合わせてくれると言うが、
またインソールを勧められるだけなので

そうだあ!!そこでひらめいた。

長く歩かなければ痛くないのだから、
これは家の中の靴として使おうと思った。
スリッパよりは良い。( ^)o(^ )

幅が広く,底が柔らかいように感じる。
幅が広めの靴は、反って外反母趾になると
ネットでは出てくる。

もしサイズは合っているのならば、
底の柔らかさがいけないのだと思う。
そこまではシューフィッターには分からないようだ。

もし私が外反母趾と言うならば、
それは数年前に履いていた幅広スニーカーや
高いヒールのおしゃれ靴のせいだ。

これで一件落着。無駄にならずに良かった。・・・see ya