曇り。時々日差しあり。

ウクレレの会では、
皆でプロジェクト画面を見て弾き歌うが、

私は下手なのでなるべく隠れるように
後方に陣取るので、
メガネをかけても見えにくい。

大体使うコードは決まっているから
適当にやっているが、
歌詞は余計見えず、
結局、昔覚えているさびの部分だけを歌うことになる。

進行係の男性(教会の牧師さんだった)に
この歌詞とコードはどこからとってるのか
(youtubeと思った)聞いたら
メールで送ってくれると言い、送ってもらった。

今朝、印刷していたら、
途中赤色のコード部分と黄色の注意書きだけが
印刷されて出てきたので、不思議に思っていたら、
途中黒のインクだけなくなったようだ。

コピー機を買った時に入っていたインクでやっていたので、
ずいぶん持った。

毎日出ているので、今日は家に居たかったが、
他の用事で、
ショッピングセンターへ行き帰りは歩きにした。

まあ急ぐものでもないので、次いでの時と思うが、
やはり、忘れてはいけないので買っておくべきか?

こんな風に思ったかなり後に、
あて名を印刷する用事が出来、
やはり、買いに行けばよかったと思った。

コピー機を買った時に一緒に買って置けばよかったが
今まで自分のコピー機は持っていなかったので、
あまり使わなかったため、
すぐには要らないと思った。

自分のコピー機を持つようになったら、
どんどんコピーして使うようになった。

コンピューターでもコピー機でも自分の物でないと、
調子悪くしたらなどの心配で、使うのを遠慮してしまう。
図書館でA4一枚 40セントで印刷してもらったり、
かなり高いが、あまり必要はなかったので気にしなかった。

自分のお金で買い、何でも自分専用にすると
使いこなせるようになる。

多くの友人が、
ご主人や子供に頼んでいるので使いこなせないようだ。

まあ、話は関係ない方に行ったが、
そのメールを日本でウクレレの会に入っている友達に転送した。

簡単な英語とコードなので、
普通に英語知っていれば歌える。

老人ホームに演奏に行くようで、
そこでも一緒に歌えるような古い英語の歌が多い。・・・see ya