雲の多い晴。
朝から暖かい。

いつもはクーラー点けると
寒いほどの部屋が、

今日は湿度がいつもより高いせいか
寒くない。(^O^)

朝は9時前には海岸へ行き、
上はビキニ、下は短パンで浜辺を歩いた。

ビタミンDを作るために日光に当たっているが、
腕や足はもうすでに黒く、UVを吸収しないため、
白い腹部分などを出している。

黒人や肌の黒い人はビタミンD不足が多いそうだ。

当たり過ぎは皮膚がんなどで良くないが。
黒いと健康そうに見えるね。

いつもグループで来ている、
太った女性の一団は、
今日も水につかり、

大声でおしゃべりして大笑い、
元気そのもののように見える。
いいね。☆☆☆☆☆

陽射しは強いが、
私は水につかることは足先だけでもできない。

ぬるい温泉並みに水温があれば、
私だって泳ぎたい。

温泉にいくと、
いつも泳いでいるのだから。

~~~~~~~~~~

落ちた庭のマンゴーを新聞紙で包み、
リンゴと一緒にして袋に入れて熟成させ、
今日恐る恐る食べてみたら甘い。
今年の初マンゴー\(^o^)/

このフルーツは酸味がなくて胃酸逆流でも大丈夫。
柔らかく、消化も良く、繊維質も多い。・・・see ya