晴れ。今朝も寒くない。

ポートケネディーまで、靴を買いに行った。
靴と言っても単なる靴ではなく、

10歳のころから欲しかったタップダンスシューズを買った。
今まで何年間掛かっているのか。

今回は良く調べ、
CAPEZIOと言うメーカーの
CADENCE TAP SHOE CG19を買った。
本革で軽量だそうだ。

タップダンス靴の平均的重さは知らないので、
レビューを読んだ。

先日マンジュラでジャズダンススニーカーを買った店では、
ストラップ型を履いたが、子供のうちならそれがかわいらしい。

いずれにしても、音が鳴ればうれしいのであり、
ストラップ型の方が安かったが、
今欲しいのはオックスフォード型。
この店は何足か陳列してある。

先日のジャズダンススニーカーと比べると、
思いのほか安いので良かった。

しかし、ジャズダンススニーカーは高かったが、
それしかないと思い買った。
でも、これは足のために仕方ない。

この婆さん歳になってからは、
オックスフォード型と言う男の革靴型をした方が合うような。

本当にうれしい\(^o^)/。
念願のタップダンスシューズを手に入れた。

我が家は、タイル張り、
明日はタップダンス用に床板を買ってこよう。
楽しみがまた増えた。

帰りは、ロッキングハムのポイントペロンにも寄り、
近辺を歩き太陽も浴びて、帰りには
いくつかのショッピングセンターをはしごした。

靴ベラ(Shoehorn)の短いのを、
携帯用に探しているが、長い物しか売っていない。

安っぽいプラスチック靴ベラを切ればいいが、
6ドルもするので勿体ない。日本なら100均。

自分で金属板で作るか、木を彫るか?

靴ひもを緩めればいいことだが、
緩めずに履こうと思うから靴ベラがいる。

これからは、無精せずにスニーカーでも、
ひもを緩めて着脱する。    ・・・see ya