晴れ、今朝はちょっと冷えたが昼頃には25℃。
日中は東京よりも暖かくなり、
日本と季節が入れ替わった。

先日、野菜マフィンを作り、おいしく食べたが、
炭水化物は胃酸逆流でだめだった。

で、今日は、粉の代わりに茹でジャガイモをつぶして、
卵とブロッコリー、ホウレンソウ、オリーブオイルで
キッシュを作った。おいしい。yum

~~~~~~~~~~~~~~~~♪

今はどういう訳か、楽器に関してのyoutube が多い。
無料楽譜だけが欲しいが動画が付いてくる。

2年前に日本で、
ウクレレと簡単ウクレレ楽譜本を買ったその日に、
アロハオエとhappy birthday to youは弾けた。

近々、知り合いの誕生日なので、
やろうと思う。

ピアノでの弾き語りも良いかなと思い見てみた。
ピアノの弾き語りは、
右手がコード、左手はベースと言うことで、
普通にピアノを弾くより楽。

我が家にある楽譜、
ピアノクラッシック集、チェロはもちろん
ビートルズの分厚いバンドスコア集
オーストラリアソング集(ギターコード付き。)
子供の歌伴奏つき(日本)合唱楽譜本
ギター楽譜本

バンドスコアーは字が小さく、コピーしなくては見えない。
子供の歌は面白くない。
楽譜のギターコードをウクレレコードにしよう試みている。

ギターコードが文字で書いてあるのならば、
それをウクレレコードとして使えるらしい。

私は、楽譜がないと弾けないたちで。
あっても弾けないものは多いが (#^.^#)・・・
~~~~~~~~~~~

寒くなくなったのでシャワーを浴びる前に、
自分の胸辺りまでを鏡で短い時間だが、
見ることができるようになった。

昨日見て、びっくり(*_*;
グラデーション(gradation)状態。

そんなことがあってはいけない顔が最も黒く、
首辺りは茶色、下へ行くほど、色は薄くなり
胸辺りは真っ白。
胸と尻辺りは下着などでも覆われ最も陽を遮る。

見えるところは白くありたいが、
そこは黒く、見えない所は真っ白。

外でゴルフやら、テニスやらを活動的にしているわけではなく。
洗濯物干したり、午後ちょっと外を歩いているだけである。

健康そうで良いかもしれないが、
歳が歳だから汚らしくなりたくない。

長い間化粧せずに居たため、
ファンデーションをつけるのを忘れる。 ・・・see ya