曇り。
朝は10℃はあり、ひどく寒くはなかったが、
その後、気温も上がらず寒い。

昨日は、雨が上がった間に家の近所を歩いた。
エクササイズのためなので早歩き。

帰宅後、クルミ味噌を作った。

カシュナッツやアーモンドは甘みが強く、
そのままでも食べ過ぎるほどだ。

クルミは、ヨーグルトやオートミルに入れて食べていたが、
あまり甘みがなく、おいしいと思わない。

以前食べた五平餅を思い出して、
クルミ味噌を作った。
IMG_2393
体を温める食べ物を考えていて、
クルミ、みそ、黒砂糖は体を温める食物なので、丁度良い。
それをまとめた物が、クルミ味噌。

味噌は少なく、黒砂糖多く、水少々、クルミたくさん。


味が、ちょっとついているだけで、食べやすくなった。

甘辛い味噌味が大好きで、群馬の焼きまんじゅうがとても好物。

群馬の焼きまんじゅうほどおいしい食べ物はない。

30年も前に、群馬の高崎出身の友人から、数回頂いた。


今朝は、オートミールにクルミ味噌を入れた。

クルミの次は、落花生で、その次はヘーゼルナッツ。・・・see ya