昨日は、ブログ更新するタイミングを逸して、
更新できなかった。

最近は起床が早朝ではなく、
一般的な時間になった。

午前中に、洗濯など終えて、
オーストラリア人の友達の家に行き、
お茶して、

午後からは日本人の友達が、
クリスマスビスケットを作り届けてくれた。
何のお構いもせずに申し訳ない。

その後夕方に歯医者へ行き、
帰ってきて、暗くなってから、
タイ人の友達が夕飯を持ってきてくれた。

電話番号が変わったのよ、
今、掛けるからと言いながら、

メルボルンに越した、
他のタイ人の友達の名前に触れてしまい、

間違えたと気づき、
間違えたわなんだかんだ言いながら、

すぐに切ったが、
その友達から、折り返し電話がかかってきた。

そこで長電話になった。
その友達にも、
まだ新しい電話番号は教えていないので、

どうして、私からと分かったの?と聞くと、
留守電かなんかか、録音されていて、
私の声だとすぐに分かったという。

タイ人の友達が帰るころには、
すっかり真っ暗になっていた。
何のお構いもせずに、申し訳ない。

その後、特に汚れてもいないので、
シャワーを浴びずにいれば良かったが、
浴びたら時間がなくなり、

シムが入っているスマートフォーンの電池も
まったくなくなり、

ブログ更新ができなかった。という
物理的なことで更新しなかっただけ。

心配おかけしました。  ・・・see ya