昨日の日中は、東京では
真夏の格好でも歩くと汗をかいた。

午後は千葉県の家に戻り、
ホッとする。\(^o^)/

東京は自分の育った都市であるが、
出来ることならば、

これから先、一度として
都会には出かけたくない。

しかし、クラス会、同期会は
いつでも東京。
行かなければいいのだが・・・・・・。

夕方に小さな地震があったが、
地震にはもう驚かなくなった。

~~~~~~~~~~~
一昨日で、
屋根からブルーシートはなくなり、
板金屋さんを待つ。

新しい台風、19号が、
15号よりも大きな勢力で、
日本列島に近づいているとニュースで聞いた。

台風の進路を気にしながら生活し、
災害物SF映画の始まりのよう。

今はただただ台風の風を気にしている。

想定外の強風が来れば、
南側の生垣をもう少し高くしたところで
同じことだ。

一戸建てが好みだが、台風の風を考えると、
丈夫な鉄筋コンクリートの集合住宅が良さそう。

これからは、家を建てる時には、
ビルのような鉄筋コンクリートが
安心できるのだろうか。   ・・・see ya