今日は最高気温が32℃ぐらいになるようだ。
真夏と一緒。

蚊取りマットを点け忘れて眠り、
夜中に痒みで目が覚めた。

明らかに蚊に食われた跡が三つ、
痒み止めを塗り、

殺虫剤をスプレーして、
蚊取りマットを点ける。

夏よりも涼しくなった、
秋の方が蚊は多くなるらしい。

昨日は短い時間に、
たくさんの雨と雷。
雷⚡は数個近くに落ちたような。

雨足が弱くなってから、
裏の公道のドブを見に行った。

ドブはあふれていたが、
大雨の時は毎度のことで、

雨が止めばすぐに水も引くので、
どうということはないのかもしれない。

その後には、風が強く吹き、
ブルーシートはうるさく、心配になった。

台風15号で倒れているアンテナが、
昨日の強風で、

良い方角になったようで、
ほとんどの局を見ることができた。

テレビと言えば、
男女ともに俳優がなんと多く居ることだろう。

男優は顔や雰囲気が似ている人も多く、
間違えそう。

これだけ多くの若手俳優が居て、
年取るまで俳優を続けていくのは
大変だろうなと思った。

間違いなく淘汰されて行くのだから、
需要があるうちに稼ぎ、

しっかりと蓄えておかなければいけないよ。
と言いたい。

自分自身、
知らない若手俳優の身を心配している
身分でもないのだが。     ・・・  see ya