西オーストラリアのマンジュラという所

2010年11月

八王子は良い天気。少々空気が冷たく、嬉しい。
これなら歩いても汗は出ないかも。
 
朝起きると、すぐにTVを点けるのが日常。ニュースではない何かをやっている。
多分ワイドショー。。。。ワイドショーを和英で調べたら、TV gossip showと出ていた。
 
 朝のワイドショーの形態は、昔とまったく変わっていないように感じる。
どこの局でも、似たような話題、事件を取り上げ、その他に格局独自の話題・・・でも見てしまう。
 
どこかの局では、皇室の佳子(カコ)様を取り上げていた。
初めに彼女の姿かたちに驚いた。
目がぱっちり、鼻筋通り、可愛らしい顔立ち、笑顔は極上、気品もあり現代的でもあり、
皇室には今までいなかった顔立ち。
フィギアスケートが得意で、活動的でもあり、人として、皇室の人間としての自覚
しっかりとした考えも、もちろん持っているようで、すっかり好きになってしまった。
朝のワイドショーは毎日なので、話題探しをはじめ、制作側は大変だろう。
 
今日は八王子城址、明日は片倉城址に行ってみる。
 
・・・見てしまう、魅力はなんだ、ワイドショー・・・      see ya
 
 

今日は、特に八王子駅辺りでの祭りごとはなかった。
電車で出かける事が面倒で、友達を家に呼ぶのが好き。。。今回は東京から2人来てくれた。。。
 
近所にある、夜は酒処になる店で昼食をとってから、
北口の「カラオケボックス歌広場」に行き、3時間カラオケをした。
 
3時間カラオケは長かったぁ。。。最後の方は皆、適当になり、当分カラオケはしないで良いわ。
カラオケ終えて外に出たら少々暗くなっていたが、ネオン明るく淋しくない。
まだ、八王子駅界隈の夜は経験していなかった。
 
八王子北口の橋の上にこんな物が飾ってあった。
傘で出来ているようで、八王子にある造形大学の名前が書かれ、
 WE LOVE HACIOJI     とあった。。。。とてもいい言葉
イメージ 1

12/4(土)京王八王子駅クリスマスイルミネーション点灯式http://s.hatena.ne.jp/images/comment_gr.gifhttp://s.hatena.ne.jp/images/add_gr.gif

京王八王子駅の駅前ロータリーでクリスマスイルミネーション点灯式とジャズバンドの演奏。
12/4(土)17:00~
京王八王子駅前ロータリー
 
・・・これからは、クリスマス電飾、楽しみだ・・・     see ya

今日も八王子駅界隈に出掛けた。
初めに富士山を見ようとそごうデパートの屋上に上がる。
 
この屋上で、毎日富士を見に来ているという夫人と、
埼玉から13回忌の法事に来たが、1時間早く着いたと言うおじさんと会う。
おじさんを富士山が見える場所に案内し、南口の祭りを教えた。。。暇つぶしが出来て喜んでいた。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
カババス。
普段は
河口湖辺りを走る観光用オープンルーフバス
午前中は止まったまま乗車。
 
午後からは
会場近くを順番に人を載せて走る。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
森新幹線の宣伝。誰でも駅長さん
余りにも可愛らしいので撮った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八王子、多摩を拠点に活動しているイメージ 5
自作自演奏グループかなねいろ 
音楽分野は何と言うのだろうか。
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
沖縄からも八王子のためにやって来てくれた。
太鼓を持ち叩きながら踊る。
非常に疲れる踊りのようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7鳥もつは甲州から、もつ煮を買う行列が出来ていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
はし作り(無料)をしたら、柿渋までくれた。
八王子現代家具工芸学校。
村内ファニチャーアクセス八王子本店HP
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
今日もらったもの
多摩新信用金庫(ラーメン)
八王子市環境部のクイズに答え(エコback) 沖縄の(菓子と塩)
上の八王子ラーメンは昨日も
たましんからもらったので、お礼の為宣伝。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
          その他広告紙いっぱいいっぱい。
 
 
 
最後にファニー・フェローズ・ジャズ・オーケストラ のスイングジャズを聴いた。
先日のイチョウ祭りの時に聴いたバンド。今日はおそろいの黒い服を着て、雰囲気が非常に違っていた。。
残念ながら、自分の不注意でカメラのバッテリー切れになったので、youtubeの画面を載せる
 
 ファニーフェローズジャズオーケストラ「30周年記念コンサート ­」 @
南大沢文化会館(東京都八王子市) 2010年6月13日
 
 
  ・・・毎日が、旅の生活、ふわりふわ・・・      see ya

昨日も今日も八王子駅界隈へ出掛けた。
 昨日は初めに11時からのチェロ演奏を新しく出来た市役所、八王子南口総合事務所で聴いた。
 
八王子一ののっぽビル  サザンスカイタワー4階の南口総合事務所から下を見た。
イメージ 8
チェロ演奏の写真は撮るのを忘れた。イメージ 1
 
右の写真は、コンサート後のチェロ演奏体験。
チェロ・コンサートコミュニティー(NPO法人)
 
チェロを広める運動をしている団体。
 
ガスパール・カサド国際チェロコンクール実行委員会。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
チェロ未体験者等に体験させ、体験後はこのような証書とバッジをくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3色々とやっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4北口でも色々と大道芸などをしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
背の高い三人組。
写真を撮ろうとしたら、ポーズしてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
曲芸、手品等の大道芸は数多くあった。
子供たちの店もあったが
すぐに売り切れていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ペルーから、
郷愁を感じさせるような楽しいような、
嬉しいような悲しいような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ 活気ある、祭りは明日も、続くだろう・・・     see ya
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日のお台場の帰りにツインタワーを見た。
夜になってしまったのでデジカメの夜景モードで撮った。
 
現場のすぐそばまで行くと、現在 497m と書いてあった。
遠くから見るとほどほど良いが、近くで見ると実に奇妙な雰囲気。。。デカ~~
普通の住宅や小さなマンションの隣に、、ニョキと立っている様に見え、威圧感があり恐ろしげ。
 
自分の家の窓すぐそばに、この胴体が見えたら、ちょっとな~
なんでこんな場所に?それこそ、有明 や お台場辺りに建てたら違和感はない様に思うが。
ゴジラに破壊されなければ良いが・・
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ この風景、いつかは慣れる、慣れなければ・・・    see ya

このページのトップヘ