西オーストラリアのマンジュラという所

2009年06月

先週の金曜日頃からか、マイケルジャクソンの死亡ニュースは元より、
マイケルジャクソン特集を各局が競うように放映している。
今や、TVでマイケルジャクソンと言う名を聞かない日はない。
そんなに大きな出来事なのに、ブログに載せるのを忘れていた。

彼は、確かに、音楽、ダンス等、エンタティーナーとして大きな存在だった!
ムーンウォークは練習したが未だに出来ない。
私は、彼のダンス、音楽、無邪気な愛らしさが好きであった。

顔は元のままで充分に魅力的だったが、
一度目の手術、鼻を少し小さくした時は、完璧な美しさだった!
そこで止めておけば、今でも歳を重ねた深みのある魅力が出ていた事だろう。

その後、一体どうしたのか、彼は自分の顔を醜く変えて行った。
最近の顔は恐ろしくさへ感じ、悲しかった。
私が彼の友人、家族であったならば、手術の無意味さを正直に話すが、。。
また、手術を行う整形外科医の精神も分からない。

肌の色もかなり白くなってしまった。
あれは病気だという噂だが、体からメラニンを抜いたのではないだろうか。
そして、太陽光線に弱くなり、陽を避けていたように思う。

自分の容姿には、殆どの人は100%満足してはいないだろうが、
痛い思いをしてまで、変えるほどは深刻ではないようだ。

マイケルジャクソンは良い顔を、悪く変えた。
正常な人が美容整形する目的は美しくなる事だが、彼はその反対をした。
実際、美しくなりたくてやったのか、恐ろしく見せる為にやったのか?
そこが分からない。。。なぜ・・なぜ・・なぜ??

まったく関係ないが、先日パースのアジア食品店で冷凍のハスを購入した。
「ハス」の穴からあちらを覗いたのは久しぶりだ。
完璧な「ハス」の美味しさと言う訳ではないが、
歯触りは完璧な「ハス」その物である。
なかなか手に入らない「ハス」が安く手に入り、とても幸せである。
こう言う事で、幸せに感じられるのは幸せな事だ。
イメージ 1

・・・・ルンルンル、ハスが食べられ、うれしいな・・・・  see ya

雨の日が続き、太陽熱温水器の気温はあまり上がらず、なんてこった。
冬の寒い日に熱い風呂に入りたいのに、なんてこったagain.

PCで遊んでいて表庭に目をやらなかったら、小さい草が沢山出ていた。
夏は雨が降らず、気温も高過ぎて、要らない草は出ないが、
今は充分な雨と適度な気温で、要らない草も出放題。
夏は木の面倒、冬は草の面倒が課題。

表庭の約半分は、公の土地だが、各戸の前はその家が管理しなくてはならない。
芝生の水代も人に頼んだ場合の芝刈り代も自分持ちである。
それもあって、ここでは角地は嫌われる。
表庭の整理、管理状況で、その家の住民の性格、生活状況が大体分かるので、
表庭の管理はオーストラリアでは大変、重要な生活の一部である。と思う。

そんな訳で、自分で要らない草取りをしたら腰を痛めた。
和式便所スタイルで、2時間やったのがいけなかったようだ。
和式便所と言えば、小樽の「石原裕次郎館」の便所が、
えんじ色の和式便所だったのを思い出した。

あれには色々な意味でびっくりした。ショックと言ってもいい。  忘れられない光景。
石原裕次郎は外車に乗り、脚も長くどうしても洋風のイメージ。。。
和式便所がどうしても結びつかない。
この館の他のことは、ほとんど忘れたが、これだけは脳裏に焼き付いてしまった。

膝の痛み等で、年取るほど洋式便所が楽になるようだが・・・ 。
西洋人もお年寄りも若者もほとんどの人が避けていたよ・・・ 。
一体誰が使うのか・・・? 不思議。
洋式便所の座る所が不潔と考えるのなら、座る前に紙で拭けばいい。

「石原裕次郎」と言えば「紅いハンカチ」だったが、
今じゃ、「石原裕次郎」と聞くと「紅いトイレ」が浮かぶ。

イメージ 1
珍しいので写真に撮ったが、
撮る方も悪趣味だね。
なんで、こんな色にしたの?

・・・和式便所、一体誰が、使うのか・・・see ya

雨が降ったっり止んだりしている。
その合間を見て、自転車で図書館と買い物に行って来た。
降られるか、上手く抜けられるかスリルがあって面白い。
図書館のInternetは一日2時間使える事が分かったので、2時間やった。

マンジュラショッピングセンター(mandurah central shoppingcenter)は
ピンジャラ道路を隔て、図書館の対面にあるので、必ず寄る。

今日は、気に入っているトイレットペーパーの安売りが出ていたので、
それだけを買う目的で行った。
オーストラリアはトレぺ他、その種類の紙類が非常に高く感じる。
18個のトイレットペーパーを自転車の荷台にくくりつけ、
雲の様子を見ながら懸命に家に向かったので、汗をかいた。

●自分のPCのWindows Defenderの「検疫されている項目」を見たら、
悪い物らしい「win32/possibleHostsFileHijack・・なんとか」が出ていた。
危険度中で削除した方が良いらしいが、出来なかった。

左下方を見ると「この項目についての説明」と出ていたので、
クリックしたら、英文のMicrosoftからの説明文と修正方法が出た。・・たぶん

この悪い物は管理者の権限をどうにかする物の様であり・・・なんとかかんとか・・・
訂正方法を一つずつ確実にこなして行き、「hostfile」を訂正したが・・・これで良いのだろうか…

その後、例の悪い物を管理者の権限で削除したら削除出来た。
しかし、またその後、Windows Defenderから
「この訂正を許可するかと出てきたので」、悩んでいる。

host fileの訂正

元: ::1 localhost
新規: ::1 127.0.0.1 localhost
変更を許可して大丈夫ですか?また、Sonyに聞いてみようかなぁ。
イメージ 1
図書館へ行く途中、
私の気に入っている道に入る手前の
寂しげな道路に、郵便ポストが立てられ、
今日初めて投函してみた。


・・・・Australian、安い物食べ、高級トレぺ・・・ see ya 

今日は、風が木を揺さぶり、しっかりした骨太の雨も降っている。
昨日の様に、気弱な遠慮勝ちの雨ならば、
花柄の折り畳み傘を差し、本を読みながら歩けるが・・。
今日は、図書館に行くのを止めておこう。
図書館では見ることが出来ないページは結構ある。
まったく健全なブログでも「アダルト何とか・・・」と出てきて、見ることが出来なかった。

問題点。
携帯電話、ブロードバンドのvirgin companyは店を作らない為、
経費を抑えられて安いが、問題があった時に対応は電話だけなので、
ちょっとむずかしい。メールでの対応も考えてほしい。
自分にとって分かり易い英語と分かりにくい英語があるので、ホンマ未熟者だ。

コンピューターも携帯電話も、ハイテクの様の感じられるが、
まだまだ原始的だそうだ。私もまったくそう感じる。
こうなったらいいのに、こうしたらいいでしょうがぁ。と注文はたくさんある。
自分では開発出来そうにないが、現時点では、なんとも基本的で、
発想を変えた、何か他の物が出て来てもいい様な気がする。
携帯電話は、電波が届かなくては駄目な様だし、何か他にあるのだろうか。

☆彡●22日は予定通り、「第三回寿司食う会」が行われた。
パースに住んでいる、フクさんと初めてお会いした。
マンジュラのひで子さんも後から来た。
お腹一杯食べたので、またひと月、寿司は食わずにいられる。
帰りに、ひで子さんの婚約者の車で、アジア食品と魚などの買い物をして、
6時半頃暗くなってから家に着いた。暗くなってからの外は久しぶりだ。
イメージ 1
この他に、殻ごと食べれられるカニを揚げて、
巻いた海苔巻を出してくれたので食べた。
腹はパンパン、口から出そうだった。
全体的に、おいしかったが、
ちょっとわさびが効き過ぎてる物もあった。

・・・・・寿司食えば、泣く子も黙る、冬の午後・・・    see ya

2、3日の大荒れ天気は収まり、今の所、風の冷たい薄曇り日である。
こんな日は戸外に出る気がしない。暴れん坊が通り過ぎた後の庭には、
落ち葉がへばり付いているが、見て見ぬふりをする。
また一日中、PCの前で、知らない内に夕暮れを迎えるのだろうか。
色々試し、いじくり回すのは本当に面白い。

●「システムの復元」をしたら、シマンテック関係、効力のないNorton関係が戻ってきた。
なんか違う、そうだっけ???
また[削除ツール]を使い削除したが・・・どうも違う様な気がする・・
問い合わせたら、
「完全に削除出来ていないとシステムの復元で戻ります。
システムの復元ポイントを変えてください」と来た。
なんだか変だ、納得できない!!??
プリントインストールされているらしいが・・・・。
完全の完全にシマンテック関係を私のPCから排除出来ないのか? う~~ん
こんなに強いvirusが出てきたら大変。

VAIOハードウエア診断ツールで、自分のPCを検査したら私と同じで正常だった。
PC本体は、余程の手荒い目に遭わせなければ強いものだ。
エクスプローがヘタリ易いか。体は頑丈、中身は虚弱。

それから、昨日は不思議な現象が起きた。
Yahoo toolbarが小さくなって、Google toolbarの右横に移動している
心の中でYahoo barはどうしようかなぁ~~と思っていた矢先なので、通じたか。
explorer barのリサーチを使い出してからなので、それと関係があるのか。
ツールバー表示、yahooバーの所に、チェックは入っている。

その他には、スタートアッププログラムに同じ物が一つずつ増えた。
Adobe Acrobat
HD Audio Control Panel無効と許可。
これらは、問い合わせている。

・・・勉強勉強、不思議不思議、謎だらけ・・・・  see ya

このページのトップヘ