西オーストラリアのマンジュラという所

2009年01月

今日はいつもより気温が高くなっていますが、エアコンはなくても汗はあまりかきません。

私事ですが、28日に手を三箇所、蜂に刺されました。(>_<。
刺された時は一瞬、痛いだけで、その翌日ぐらいに強い痒みが出てきます。
抗ヒスタミン剤服用と塗り薬で、今はかなり腫れもひき、痒みも弱くなっています。
蜂には時々刺されますが、その時の状況はすべて私に非があります。<(_ _)>ごめんなさい。
おとなしく蜜を吸っている蜂に気付かずに、その枝を折ったりと驚かす事がいけないようです。

◎✿  24日にマンジュラの友達に女の子が誕生しました。◎✿


お父さんはオーストラリア人、お母さんは日本人。
名前はお父さんが付けました。
予定日よりも2週間早く生まれましたが、
3296gもある、とて~も目鼻立ちの整ったしっかりした顔の美人です。
指が細く長く、綺麗でした。
その日はマンジュラのショッピングセンターで、ミスユニバースWA代表の選考会もあり、
私は、ひとみちゃんはかなりの美人になると思うのです!。


イメージ 1
1月27日に撮った写真。
良いお顔、やっとお目々が覚めました。

イメージ 2
思いっきり泣きました。
美人も泣く時は、こんな顔になるのですよ。

イメージ 3
指と爪が長いので、
ピアノなどやるにも良いですね。
親の夢、私の夢も広がります。

・・・・・赤児見て、不安消え去り、希望生む・・・・・ see ya

今日はオーストラリアデーですが、ブログを始めてから3回目なのでマンジュラの取材には行きません。
過去のオーストラリアデーhttp://blogs.yahoo.co.jp/mandurahyoitokoro/3361337.html

今年はパースのオーストラリアデー花火開始25年目にあたり、
みんながパースに行ってしまうだろうという事で、今回はマンジュラでの花火大会はないそうです。

過去に3回は車で行きましたが、今回は電車なので混雑などを思うとなんとなく迷っていました。
しかし、いつもと違う仕掛けか、気になるので行ってみる事にします。
パースの花火はビルの屋上からも打ち上げられ、見応えがあります。
300,000人の人出予想ですが、どうなることでしょう。

写真はまったくーストラリアデーとは関係なく、日本で撮ったものです
2008年12月26日  江ノ島のすずめの飾り。
風が冷たく良く晴れた日で、富士山も綺麗に見えました。
イメージ 1

2009年1月3日 横浜東口スカイビルから。
スカイビルの中にある食べ物屋は景色、味、値段ともに気に入っています。
イメージ 2

・・・・・・レストラン、味覚だけでは、選びません・・・・・    see ya

ご無沙汰しております。
寒い日本から戻り、毎日寒くもなく暑くもない快適な気温の中で、のんびり過ごしています。
国内外を問わず、どこかへ旅をして戻ると、改めてマンジュラの気候の良さを知る事が出来ます。

快適な気候でも、色々事件は起きるものでして、

▼日本からの帰国時、10時間掛けてパースに着いたら、
パース空港でボヤ騒ぎがあり、着陸した飛行機の中で4時間を過ごしました。
その間何をしていたのかと問われると、はっきりと答えられません。
気が付いたら4時間経っていたと言う感じです。
自分には、こんな体験は生涯ないと他人事の様に思っていましたが、あるんですねぇ。

▲預けた荷物は持ち帰れず、後日送ってくれる事になり、
重く大きな荷物がないのでタクシーを使わずに、マンジュラ駅からはバスで帰宅できました。

▼最近マンジュラで殺人事件がありました。
69歳の男性が家の中で殺されているのが発見されました。
死後6日という事ですが、詳しい死因は発表されていません。
自転車でも行ける近さなので、ちょっと怖いです。戸締りを厳重に!!

▼昨年の9月には年利8・1% 一年満期の定期預金が、
今回は年利4・81% 4ヶ月満期に下がっていました。
▲住宅ローンの利率もかなり下がったようで、ローンのある人には良いですね。

▲マンジュラに電車が通って1年と1ヶ月経ちましたが、1年間で15,000,000人が乗車し、
現在は毎日50,000人が利用しており、この事業は成功だということです。

▼私の風邪はまだ直りきらず、ティッシュが離せません。

今の所、私は日本で購入してきた鉄道模型のシール貼りをして過ごし、
週2、3回はショッピングセンターに歩いて行っています。
20分ほどの距離、これはボケ防止に良いらしいです。

・・・・・・日陰では、蚊にも好かれて、かいいかい・・・・    see ya

こんばんは。ご無沙汰しています。
これからオーストラリアに帰ります。
今は、これを成田空港のYahoo cafe で書いています。
今まで、ここには寄らずにまっすぐに搭乗ゲートに行っていましたが、
今回は偶然この場所を見つけたので、体験してみました。
TIFFANY&COの迎い側にあり、嬉しいことに無料無制限です。

先程は、北京オリンピック柔道で金メダルを取った男性が
カメラマンにボーズを取っている所に出会いました。

今回の日本滞在は結婚式への出席が目的でしたが、
目的が風邪をひく事だったと言えるほど、風邪のひきっぱなしでした。
特に正月明けからの横浜地方は、最高気温10度以下の日が多かったのではないでしょうか?
それでも、横浜のクリスマスイルミネーション、鎌倉、江ノ島、東京タワー、富士山の近く
へ行く事が出来ました。

写真もたくさん撮りました。それでは、これから暖かいマンジュラへ戻ります。

・・・・・寒いとき、暖かいのが、恋しいね・・・・・      see ya

このページのトップヘ