西オーストラリアのマンジュラという所

2007年10月

横浜地方、真っ青な空と言う訳ではありませんが晴れで清々しい気候です。

最近日本では女性の大食いが流行っているようですね。
ギャル曾根さんを、初めてTVで見たときには驚きました。\(◎o◎)/!
細身で愛らしくきれいに着飾り、そして美味しそうにきれいに食べるのです。
今では彼女を見たい為にTV番組表で探しています。
彼女を見ると平和で楽しくなるのですわ。(^。^)

ギャル曾根に挑戦と私も寿司を食べましたが、11貫で、もう入りませんでしたよ。
ケーキは2個でいいです。。。。案外人は食べられないものですね。

最近では「ポストギャル曾根」が出て来たので、だんだん珍しくなくなるかも知れません。
殆どの方細くて綺麗で不思議です???。
でもギャル曾根さんのあの愛らしさは誰にも負けません!!♥
ギャル曾根さんのブログを見つけました。本当に可愛らしいですよ。

今夜は、ミュージカルをやっていた時の仲間と新宿の「月夜のうさぎ」と言う店で宴会です。
大食いに挑戦してみましょうか。(^_-)

   ・・・・・・大食いで、なぜ太らない、魔か不思議・・・・・         see ya

日本に来たらテレビを見る、テレビを見ると考えていましたが、
案外面白い番組がないですわぁ。(-.-)
サスペンス関係の2時間ものが楽しみ位かしら・・・。
公共交通を使って外に出るのは、服装を考えたり面倒ですね。

だんだんマンジュラが恋しくなって来ました。
そんな訳でもないですが、youtubeで見つけたオーストラリアの風景。
私も同じ様な所を車で走りましたが、しばしば退屈に感じました。
何枚か撮った写真はまだ整理もしていません。
 
この方は自転車で周られたのですが、それはそれは大変なことです\(~o~)/。
シドニー、パース間は4300kmぐらいあるらしいです。
一体何を思いながら走ったのでしょう・・・。

youtube の貼り付け方を懸命に勉強しましたが
長いこと使っていませんで忘れてしまいました。(*^_^*)
又おさらいのつもりでやってみます。

自転車でシドニーからパースまで走った人の記録です。
http://youtube.com/v/3CmT5UVGGFI

    ・・・・・なぜ出来る、精神力が、強いのか・・・・・・ see ya

今日は週1回の「プラスチック包装容器ゴミ」の収集日でしたが、
寝坊をしてしまい、8時35分に捨てに行った時には何もなくきれいになっていました。(T_T)/
なるべくこの種のゴミは出さないように極力気を付けていましたが、だめでした。
納豆、豆腐、肉、詰め替え用シャンプー、ストッキング等の袋などでゼロにはなりませんでした。残念。
ゴミを捨てるのが面倒だから、ゴミゼロにちょうせ~ん!こんな動機でいいのでしょうか?
まあ、市はゴミを少なくしたいのですから、いいのでしょう。
買わず、食わず、もらわず・・・決心決心。


さてさて、昨夜は久しぶりにAbbey road でLIVE MUSIC を聴きました。
えがったえっがった。若返りましたわ。15歳の頃に戻りましたよ。(*^^)v

お客さんはビートルズ時代の方々が殆どで、どちらかというと男性の方が多かった様に感じました。
通勤スーツ姿でしたから、きっと会社の帰りに来たのでしょう。。
ブログ仲間のjavaさんwanderさんとお会いしました。
ブログを通してなんとなく人柄が分かっていたので、違和感はありませんでした。
私には演奏の音が大き過ぎた感じがしましたが、この音は小さい方だと言います。(^^ゞ

10時半頃まで六本木にいて、日比谷線、みなとみらい線、横浜線と乗り継いで帰宅しましたが、
驚き驚き、普段の日なのに電車の中は沢山の人でした。(@_@;)

   ・・・・バイトなら、ああいう店が、楽しそう・・・・・            see ya

日本に来てから26日経ちますが、すっきりとした青空の日はまだありません。
雲が多く暑い日が続いていましたが、昨日位からは、肌寒く秋深しという感じです。

イメージ 1
昨日小学校からの友人と横浜みなと未来と
元町へ行って来ました。
元町ではフードフェスティバルをやっており、
人気の店の前には長い列が出来ていました。
まあ、人の自由ですからいいんですが、
よく食べるために並ぶなぁと思います。
辛抱強い人が多いですね。
私は並ぶのが嫌いなため、
ディズニーランドでも人気のある遊具には
乗れません。それでもいいです。
人の勝手ですからいくらでも並んで下さい。

所で今日の本題に入りますが、ゴミの出し方はややこしいです。(^^ゞ

金属で出来ているビンのキャップはどこに混ぜるのでしょう。「燃えないゴミ」だろうか・・・
シャンプーのボトルは「プラスチック製容器包装ゴミ」
食べ物や飲み物が入っていたプラスチック類は「缶、ビン、ペットボトル」
そのキャップは「プラスチック製容器包装ゴミ」

紙類の収集はたった月1回。今日でした。
牛乳は脱脂粉乳を買うことにしました。

ペットボトル製品は買わないので、そのゴミは出ません。
最も多いのがプラスチィック製容器包装ゴミでしょうか。

納豆の容器は流しに置いておき、荒い物をした時の水を使う。
ゴミを捨てるのが面倒なので、なるべく物を買わないようにしています。
やせられて良いかも知れませんね。(*^^)v

先日TVで見ましたが、ペットボトルやダンボールのゴミは中国での需要が高いそうですよ。
かなり利益をあげているようです。
それを考えると、きちんと分類して捨てる私達は本当に正直で良い人達です。

  ・・・・・・ゴミなんて、もういらないから、売らないで・・・・・・         see ya

このページのトップヘ