晴れのち曇りのち雨。☂

11時15分からシニアセンターの
gleeclubに行くのに、家の前からのバスを見逃し、
連絡しておき、1時間遅れて行った。

見逃した理由は、
バス停でスマホの天気予報を見たら、

午後から雨になるので
傘を持った方が良いとあったので
取りに戻ったら、その間にバスが行った。

バスが通り過ぎるのを見た時のショックと言ったら、
身体に悪いよ。(-_-;)

雨は今降って来て、2時間前には帰宅していたのだから、
持って行かなくても大丈夫だったのだ。

相手には連絡しておいて、
私たちのグループの練習は
後にしてくれたので支障なし。

5分ぐらいで自分の番は終わり、直ぐ帰ればいいのに、
少々話していて、

センターからのいつものバスに乗り遅れ、
ショッピングセンターで乗り換えるが、

家の前行バスに乗り遅れるかと思ったら、
間に合ったので、帰りは良かった。(^O^)

公共交通を乗り継いで使おうとすると、
田舎ではどこでもハラハラする。

車がないと行動が制限される、
だから田舎には住みたくない。
江戸時代の様に、皆が徒歩ならばそれはそれで大丈夫。

gleeclubでのウクレレと歌の練習が必要になり、
チェロの練習もあり、facebookをやってる場合ではない。

ウクレレグループでは投稿が少なく、つまらなく、
他のグループに入会したり、フォローしたりいいねしたら、

色々投稿が来て、大変になったので、
facebook はあまり見ないようにした。
facebookは英語でやってるので英語の勉強にはなる。

繋がる物。
facebook, ブログ、2メールアドレス、SMS, LINE, 電話
電話番号知ってる国内の友達にはSMSが多い。チェックを忘れる。
・・・see ya