爽やかな晴れ。
風は冷たいが、自転車をこいだり、体を動かすと汗をかいた。

今日はまたヒヤッとしたことがあった。

自転車でダンスへ行く時に、
Pinjarra道路の交差点の少し手前、

左から来た、日本では宅急便が使うような車が右折する時に、
後ろドアが開き、
歩道を走っていた私はヒヤッとした。

これがもし、車道にある自転車用白線内を走っていたならば、
ぶつかっていただろう。

後ろの車が、
ライトを点滅してドアが開いていることを知らせていたが、
気づかないようで、かなり走り続けていた。

運転手は音などで気がつかないものなのか、
中に入っている仕事用の道具などがしっかり見えた。

開けたままでは中の荷物が落ちる心配もあり、
気づいて閉めたことと思おう。  

~~~~~
マンジュラではないが、
ニュースでは、90歳の老女がATMから、お金を下ろした直後に
男に顔を殴られ奪われ、男はすぐに捕まった。と言っていた。

お金を下ろす時は、
ショッピングセンター内が安全と思った。   ・・・   see ya