晴れ、それ程は暑くなく風は強め。

何かやっているかなぁ~と午後2時頃から、
fore shoreに行ってみた。近辺の駐車場は、まだがら空き。

内海には一目で豪華に見える船が三隻も止まっていた。
イメージ 1

花火は1回目が子供用に午後9時から、
2回目は新年と共に打ち上げられる。

まだ何もやっておらず、
夕方からの商売のために、
次々と店が集まって来て、店開きの準備をしている。
イメージ 2
オレンジ色のトイレはここだけではなく、他にもたくさん。
イメージ 3

最も早くから準備に掛かる店は、
(番号で)色々な大きさの縫いぐるみを当てる店のような気がする。

縫いぐるみを一つづつ、つるすのに結構時間が掛かっている。

他の店は、
車が店になっていたりで簡単そうに見えるがそうでもないらしい。

日本の祭りでも、
屋台のお兄さん達は準備に大変そうだったな。

どこの国でも簡単そうに見える商売でも、
結構大変なのだ。

マンジュラは観光地でもあり、
今朝、いつもの海岸で会った人は、
昨日の日中は場所を取れないほど混んでいたと言う。

ここも、午後6時ごろから人々が来て、
一杯になるのではないだろうか。   ・・・   see ya