雨のち曇り。
寒い、朝は11℃位あったがその後気温はあまり上がらない。

こんな日はシャワーもいやだが、
浅いバスタブ
はもっと寒い。

オーストラリア(洋風)の風呂場は
洗面所もシャワーも、バスタブも一緒になり広めで、これは寒い。

もうひとつの風呂場は、洗い場は広いが、
湯船を深く日本の風呂のようにと言ったら、深すぎで小さ過ぎた。

シャーワーにしろ、風呂にしろ、
寒い日は服を脱ぐのさへ辛い。

汗もかかないし、一日ぐらい風呂に入らなくても良いと思うが。

冬になるとつくづく思う、風呂場は小さいほ~♪がいい。

買った日本の家の風呂場は小さく、
湯船は深いがそれほど小さくなく気に入った。

寒い冬は日本へ行かないので別に小さくなくても良いが、
洗い場を洗うのが楽。

今日ももらった古いスマートフォーンの
シムカードのデータで直接skypeにログインを試みたがだめ。


テザリングも試したが、wifiでもBluetoothでも反応なし。
Bluetooth とPCとのコネクションはしているが。

Bluetooth ?こんな物は使ったことが無いので、
いじりまわしてremote control が出てきて消えなくなった。

英語でも日本語でも訳分からないままいじり過ぎて、
正常だった物が異常になって行く。

テザリングはiphoneと、このPCとでは出来たのだから、
今持っているスマートフォーンがいけないのだ。 。    ・・・  see ya