今日は肌寒く、日中でも夏服にカーディガンをはおる。
 
ピザ焼き機をちょうど一週間前に買い、
なかなか作る時間が無く、今日初めて作ってみた。
 
 
この動画を見て、その通りにやったら上手く出来る。
シェフのPete Evansは料理を競い合う番組
「My kitchen's rule」のJudgeで、私は信頼しているのでこれを買った。
 
 
イメージ 1
 
試験的なので、ハムと玉ねぎとチーズだけ、
あまりにも短時間で、うまくできて反ってあわてた。
 
1個目、丁寧に丸く延ばした。厚く見えるが薄い。
オーストラリアのチェダーチーズは、
しっかり良く伸びてピザに良いと思う。
 
イメージ 2
2個目、1個目があまりにも早く出来たので焦り、
伸ばしている時に穴が開き、修繕し、その上四角くなった。
 
料理本ではモッツレラチーズを使うと書いてあったの、
こちらはそれでやってみた。
 
1個目は焼き過ぎかと思い、2個目は時間を短くしたが、
食べてみたら、焼き足りない感じ。。1個目のでちょうど良い。
この後食べ掛けをまた焼いた。イメージ 3
 
チェダーチーズとモッツレラチーズを混ぜると良いようだ。
 
予備熱時間も5分位で大丈夫、とても早く出来て、
おいしく驚き驚き。
 
500gの粉では沢山出来過ぎ、余った分はまた明日。
これは価値のある買い物。 
 
17:00頃のニュースでは、インドネシアのどこかの島の火山が爆発し、
灰の影響で飛行機がキャンセルになっているという。
 
オーストラリアは明日から三日間のlongweekendとなっており、
観光に影響するようだ。  パース空港と、バリ島間はキャンセル。
             ・・・   see ya