8時頃には空気が暖かく、午後の気温は29℃まで上がり、
湿度は50%位で汗ばむ。
 
のどは乾かないが水分を摂らなければならない。
しかし、液体は時にはほしくない。
 
そこで、自分で作った濃縮オレンジジュースをごく薄くして、
ゼリーにして食べている。
 
コップに、
ゼリー粉小さじ1と湯100ccを入れ溶かし、もう100ccの液体、
(ジュース、コンデンスミルク、牛乳など)を足して、
冷めてから冷蔵庫に入れる。  定番の簡単、うまい食。
 
~~~~~
暑いこんな日は、家の中に居るに限る。
 
家の中でガスバーナー使う銀細工は暑い。
楽器は出し入れも面倒で体も使い、暑い。
 
読書、TV、DVDは座ってもいられないほどの酷暑日に。
 
こうなると、手間準備の要らない指先コツコツ手芸をするしかない。
手芸が出来るぐらいなら、それほどひどい暑さではないが。
 
部品を買わず、家にある偽物のアクセサリーを改造して新しい物を作る
リサイクルアクセサリー作りがまたまた面白い。       ・・・   see ya