夜中に雨が降った。年中、雨は大歓迎。
今日は24℃涼しく、午後からは風も強く気持ち良く湿度は56%。
日差しは伸び、昼頃でも窓を射し、真夏よりも暖まってしまう。
 
友だちとデュエットで4曲練習した。
合唱用にと教会の人が「AMAZING GRACE」 二部合唱用の楽譜をくれたが、
初めてなので、お互いに次回までに家で練習しておくことにした。
どんな音の流れか、新しい曲のアルト部の音取りが楽しみ。
 
2011年3月11日の震災、津波、原発壊れから丸2年、ずいぶん昔のように感じる。
ふた月半ほどの日本滞在から、同じ年の1月17日に戻り、その後、日本へは行っていない。
行く用事が無いので行かないだけだが。
 
ちょっと前にyahooを開けたら地震速報が出て、怖く感じた。
殆ど毎日どこかであるのだから、驚くことはないのだろうが…
 
聞く所によると、震災後一度は落ち込んだ海外から日本への旅行も、
最近では又伸びて来て、
最も興味ある場所は、広島原爆記念館だそうだ。
 
原爆と原発、どちらも怖い。     ・・・ see ya