雨が時々強く降り、太陽もカァーと照る天気。
 
昨日のニュースでは、
Australia football の初めての女性審判員(umpire)誕生をやっていた。
 
最近は路線バスでも女性の運転手をよくみかける。
 
日本へ行った時に成田まで乗ったバスの運転手は、
小さな体の女性で、その体で大きなバスを運転する姿は実に格好よかった。
 
そう言えばかなり昔、私も大型ダンプカーの運転、
大型クレーンなどの操縦に憧れたこともあった。
 
~~~~~~~イメージ 1
今日は納豆も数年ぶり、
殻付きアサリも数年ぶりに食べた。
 
フリーズドライのみそ汁、
アサリの殻も入っている本格派。
 
はるか昔、潮干狩りは実におもしろかったな~。
 
こちらでは、アサリ堀など聞いた事もなく、
獲れるのは、岩や船にくっついたカラスガイ(Mussel ) だけ。
私はこれを食べると気持ち悪くなるが。 
    
   ・・・汁の具に、来いと誘われ、潮干狩り・・・   see ya