全体的には、涼しい日だった。
一時雨、帰りの電車の窓からの眺めは灰色一色。
 
今日は用事でクレアモントと言う所へ行った。
パースでフリーマン線に乗り換える。
 
家の前から駅までのバスには、この時間によく会う2人が乗っていて、
そこに私が加わり、その後3人乗って来て、シッピングセンターで大半が降りて、
駅までは私ともう一人だけになった。
 
さて、ショッピングセンターでは何人が降りたでしょう?
 
他のバス路線を見ても、fore shore 、駅間以外は、
片手で足りる乗客数の所が多い。
 
過去、帰宅時に小学校に寄るバスに乗った時には、
あまりにも騒がしかったので、そのバスは避けたかったが、それに乗る事になってしまった。
 
いつでも、騒がしい生徒は3,4人だが、それだけでとても目立つ。
帰りのバスは満員。
 
クレアモント駅は初めてだが、古い駅の建物は何かに使われているようだ。
左は新しい駅。。。古い建物が目立つ、古い町。
 
男子校がいくつかあるようだ。
イメージ 1
新しいショッピングセンターは洋服屋とCaféばかりが目立ち、おかしい。
 
チャンネル10 午後5時のニュースのアナウンサーがラフな普段着で歩いていた。
どこかで見た事があるな~と思って、後で気がついた。
 
テレビでは、いつも背広姿で真面目風、それ程素敵には見えないが、
実物は、普段着でも精錬されている感じで素敵だった。
 
前には、キングスパークの下の方のCaféで、チャンネル7のスポーツ解説者と会った。
パースのニュース関係でテレビに出ている人達は、殆どパースのそばに住んでいるようだ。
 
      ・・・灰色の、景色流れる、春時雨・・・   see ya