とても良い天気。
今朝はちょっと早めの8時15分に家を出て、
歩いてショッピングセンターの2階駐車場でやっているswap meet へ行った。

場所取りの為に、午前3~5時頃には出店者(出店料5ドル)は来るようだ。
タイ人の友人は5時に来たが、いつもの場所は他の人に取られた。

何処の国に旅をしても、機会があれば古物交換会には行ってみる。
色々と興味深いものが多い。

最近は、極安い物を買う事にしている。
自分の探している小さなグりグりドリルはなかった。

古いアイロンを買い、その平らな鉄の部分だけを、
銀細工の時の叩き台に使ったりと、工夫すると一見ゴミ風も生きる。

ごちゃ混ぜの銀メッキスプーンやフォークなどの中に、
時には銀925製品が無い事もないので、裏返してじっくりと小さな字を見る。

これらは、大好きだった銀細工仲間が教えてくれた。
彼は2年前ぐらいに突如亡くなった。
彼ほど人柄の良いオーストラリア人には、まだ会った事が無い。

不用品交換会(swap meet) とOP(opportunit) shopとは、似ているが違う。

不用品交換会は各自がその場所代を払い、売りたい物を好きな値段で売る。
OP(opportunit) shopは人々が要らない物を寄付し、それを売る。
どちらも極安くて気に入った物があれば面白い。

今回は写真の2点を購入。
イメージ 1
携帯電話の冬服 新品 1ドル。

イメージ 2
金網で出来た引き出し。
畳む事が出来る。
丸い穴を塞ぎ、干し物(干し魚、干し芋など)を作る時に、
ハエがたからないようにこれを被せる。

~~~~☆彡~~~
子供の時代のエネルギー(3) 将来は楽観的
http://takedanet.com/2011/06/post_215a.html 
石炭も石油も充分にあるらしい。   
 
   ・・・楽しそう、どちらもやってみたい、買うも売るも・・・see ya