今週は、また雨の週になる予報。

◎ 「ABC24」と言う24時間ニュースをやっている局が出来た。
ツール・ド・フランスが一昨日で終わり、
テレビを見ずに午前0時前にベッドに入れると思っていたら、

◎ 昨夜は、午後9時から11時頃までSBS2で Cherry Blossomr (ドイツ映画) をやっていたので見た。
東京が舞台になり、案外胸にジジ~ンと来る映画だった。

◎ その後、他の局でアメリカのトークショウ番組 『LATE SHOW with David Letterman』 に
ポール・マッカートニが出るので見た。
遠目には颯爽として、若々しく、2曲ばかり演奏もあった。

☆☆☆ ツール・ド・フランスに話は戻るが、
最終日は日本の新城選手が数回長めに画面に出ていた。
彼にとってはカメラを向けられる時間が、長く感じたのか、
ちょっと照れた様な顔で何か言っていた。

棒付きキャンディーを、舐めながら走っていた姿が愛らしい。
このツアーを心から楽しんでいる明る気な様子に、同じ日本人として鼻の奥がツ~ンとした。

総合優勝はスペインのコンタドール(英語だとコンティドーと聞こえる)
彼はかなり小さく細く見えるが強い!
そう言えばスペインはサッカーでも優勝したね。
オーストラリアの有力選手も一度区間優勝したが、腕を骨折して途中棄権した様子。
また来年会いましょう。一年はすぐ来る。

◎ 今日の昼は7チャンネルで?b>Yesterday's Children (アメリカ映画)を見た。
この映画、最初の内は謎めいており
「なんだどうした?」とどんどん引き込まれて行く。

映画の主人公の夢の中に出て来る家族、
この家族の長男は死んだ母親と家族の面倒をみる事を約束したのに、
暴力的な父親から逃げ出してしまい、家族がバラバラになってしまった。

主人公の夢のおかげで、最後は60年以上離れ離れになった兄弟がもう一度家族として、
再開するという事になる話・・・最後の方で夢の謎がやっと分かると言う目を離せない進行。
これも胸にジーンと来て涙ポロ映画だった

最近は映画館の音が非常にうるさく感じるので、映画館には足を踏み入れていない。

・・・トイレタイム有、無料テレビで、満足だ・・・    see ya