今日は良い天気で、殆ど庭の陽の下で過ごした。
春先になると太陽が高くなり、北の日差しが家の中に入らず、レンガ造りの家の中は冬よりも寒い。

アコースティックギターを久しぶりに弾いてみたが、ひどかった。
ベースの感覚と違うので、これからはギターはコードだけをジャカジャカと弾く事にしよう。

昨日はパースでマラソンがあったのに忘れていた。夕方のニュースで思い出した。
12kmの歩きに参加しようか・・などと考えていた事さへも忘れていた。取材にも行かなかった。
毎月22日の「寿司の日」も忘れていた。

  ✿☆彡☆彡☆彡 今朝のニュースで日本の野党が勝った事を聞いた。
民主党が308議席だそうだ。。。多くの人が期待しているんだネ!!。
マンジュラからパースまで75km掛けて投票に行った私の尊い1票も入っている!!
難しいだろうけれど良く変わらなくては行けない!!
厳しく見ているからネ!!。。

政治家(政治にたずさわる人)には半端な考えでなっちゃいけないんだってんの!!
難しい事が沢山あるんだからね!!いやだからって放棄できないのよ!!
気の弱い人には出来ない仕事。。。名誉欲と金銭欲だけでは出来ないてんの!!
責任重大なんよ!!。私には絶対出来ないから代わりにやってもらう。

政治家は元気だ。鳩山さんは若く見えるけれど、
1947年2月11日生まれの62歳だそうだ。
やらなきゃね。変えなきゃね。これからだ!!希望が持てる!!

元気が出るね。。。私なんて自分の事だけだが頑張るよ~~!!

・・・・何故かしら、心が明るく、なりますね・・・・   see ya