無料インターネットFree internet
雨降りの日が多くなり、日を追って冬らしくなっていく。
太陽が照れば、日中は相変わらず暖かいと言うか半袖で良い。

台所の、蛇口(湯水混合栓)が漏るので、
シールの交換をすれば良いだけかと思ったが、それに合うシールは売っていなかった。
仕方なく新しい物を付け替えたが、
10年使ったからいいか~~と自分を納得させた。

ここ数日、ビタミンD作りも兼て、太陽の下を歩いて図書館通いをしている。
昔良く見かけた銅像のように、本を読みながら歩くので退屈ではない。
一昨日で三日坊主達成~~!(^_^)v

図書館に何をしに行くか?・・・・本を借りるだけではなく、
無料のインターネットをしに行く為である。

使い方は、14台あるPC場の近くに置かれた時間割り表に、各自勝手に名前を書き、
どこか空いていればすぐに使え、満席であっても、予約した時間に必ず使える。
一回最高1時間まで使用できる。
インターネットだけではなく、メール送信、自分でCD、DVDを持って来て使う事も出来る。
youtubeは見る事が出来ないし、日本語も打てないようだが私は満足だ。

我が家のインターネットは無制限契約ではなくなったので、
主にyoutube、skype、メール、ブログ更新に使い、検索とブログ訪問は図書館の物を使う。
これで、かなりの家計費節約にもなり、徒歩片道20分運動、
長時間のインターネット生活からも離れられて、良いこと尽くめだ。
イメージ 1
図書館へ行くまでの道は、殆どが住宅街だが、
図書館の裏辺りの短いこの道が好きだ。

・・・・・大丈夫、あの手この手で、生き延びる・・・・・see ya