今週は、肉体的にも、頭脳的にもかなり活動的に過ごしました。
肉体的には運動の為のサイクリング、表庭の木の剪定と言うか、丈つめ等々。
頭脳的には観光パンフレットの和訳、インターネットを使っての日本の別荘地探し等々。
動いては休み、休んでは動きをしている内に、1週間があっという間でした。

EARTH WATCHと言う団体が、西オーストラリアのエネルギー消費を調べる為に、
今夜8時から9時の間の各家庭の消灯を呼びかけています。我が家も協力しますよ~。

木と言えば、オーストラリアには背の高ーい木があります。
マンジュラから約300km位、南南東のペンバートンにある高い木には、
はしごの様な足場が付いていて登る事ができます。
登れる木は3本あり、数回ここを訪れ、一応は試してみますが
4m位行くと、もう進めません。(ーー。
生きている木なので、当然成長していますね・・・。
足場の位置は数年単位で取り替えるのでしょうか。どうでしょう・・?

イメージ 1
そのうちの1本、
グロスターツリー Gloucester Tree約70m。
真ん中の葉が茂っている木です。
約一ヶ月前の状態。高過ぎて写真に入りきりません。

イメージ 2
はしごの様な物がしっかり、しっかっり、
しっかりと打ち付けてありますから
それをつかみながら登ります。
両手を離すと完全に落ちます。(T_T)/~~~
足を滑らすと、落ちてしまう時もあります。
落ちるとてっぺんより高い所へ行けるでしょう・・(^^ゞ
命、怪我の保障はしません
ちゃんと注意書きがありますから
よく読んで下さいね。<(_ _)>

・・・・・どうしても、足が進まぬ、目もくらむ・・・・・      see ya