ここの所、毎日がカッカラカンの晴天で天気に関しては特に書き留めておく事もありませんが、
今日は、強風で恐怖でした。へへ
海岸へ行ったら、砂が人を目掛けてぶつかって来て、それはそれは痛かったですよ。

25日にはパースで44.2度(マンジュラは41度)と言う記録的な気温になりましたが、
それ以後は30度少し過ぎた位で、涼しいです。

今年は我が家のブドウが豊作です。
あまり濃い色になるまでそのままにしていると、虫や鳥に先に食べられてしまうので、
程々紫色になったところで収穫します。

酸っぱい物もあるので、そんな時には砂糖をまぶして2、3日してから食べると美味しいです。
粒をはずすのがちょっと厄介ですが、後は簡単。
ワインも造れたらいいなぁ。

オーストラリアに来てからは、殆どの果物を皮ごと食べていますよ。
バナナとスイカはちょっと食べ難いですわぁ (^_-)。

イメージ 1
庭のぶどう棚に生った沢山のぶどう。
イメージ 2
美味しそうで綺麗な物を写真に残す。
イメージ 3
砂糖をまぶして、2日置いた物。
ムシャムシャ、プチプチ。

・・・・・・水菓子で、お腹いっぱい、ゴリラかあ~・・・・・      see ya