イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は午前中に、チビット欠けた歯を治しに行き。
午後、人が来たり私が行ったりと、中々コンピューターに向かう時間がありませんでした。

歯医者は、Medicare card(日本の国民健康保険の様な物)が使えない為、少々痛い出費です。
治療はコメカミが痛くなり、口を閉じる時、
ガックウと音がするまでやリ続け、大概一回行けば終わりになります。
自分で守ろう自分の歯とは言っても、寿命というものもありますから・・・。

午後は、マンジュラに別荘を持っている西尾さんが見えました。
彼は22年前にオーストラリアのパースに家を買い、15年前にマンジュラに移って来ました。

そして運河沿いにあった家を売り、2年前、落ち着いたこの場所に移りました。
日本の八王子に住み、着物のデザインと販売会社を経営していました。
70歳で引退し、現在は自由に過ごされています。

マンジュラに来られる時は、何時も日本食品のお土産を持って我が家を訪ねて下さいます。  
奥様とご一緒の時は主にゴルフに行き、奥様が一足先に帰られた後は映画館に行き、
帰りに 水辺にあるDOME cafe (ドームという名前の軽食喫茶)で
軽い食事とコーヒーを飲むのが楽しみと言う事です。

一週間に一回は、南に車で30分位の所にあるクリフトン湖に行き、
600万年前から生き続けている丸い岩の様な形の微生物の塊を、見に行っているそうです。
それが、マイナスイオンを出すので、マンジュラは大変空気が綺麗と言う事です。
不思議な物体で生物なのに岩の様。今度写真にとって皆様にお見せします。

考えて見ますと、一ヶ月ぶりで日本語で話しをしました。
何時も日本語の本を読み、こうして文章を書いたりしていましたので、
日本語を話している気でいました。
西尾さんと西尾さんの家、窓から見える景色を撮りました。

     ・・・・・いつまでも、同じ心で、お付き合い・・・・・       see ya